星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや軽井沢

4月18日~7月18日 星のや軽井沢 春の森をスパセラピストと歩く「ネイチャーヒヤリング」開始

  • 星のや軽井沢

「春告げ花」がひらきはじめる遅春の軽井沢。暖かな陽射しに残雪は徐々に姿を消し、木々がほんのり赤く芽吹きの準備をはじめました。
この春新たに始まるアクティビティ「ネイチャーヒヤリング」。人間は五感のほとんどを視覚に頼っていると言われています。このアクティビティでは聴覚や嗅覚などを研ぎ澄ませ日常の五感のバランスに変化を加えることで脳を疲労から解放し、さらに体を動かしたり呼吸を整えることで全身の浄化をはかっていきます。

森 圧縮森を歩く 圧縮
全長約2kmの森のウォーキングコースをスパセラピストがご案内。野鳥たちのさえずりや揺れる木々の音などを聴き、土や草、風の香りを嗅ぎ、身体を大きく動かし、腹式呼吸とストレッチを実践します。春の森を全身で感じる、どなたでも気軽に体験できる新しいプログラムです。

森の声を聴く
鳥の声、風の音などの自然音は、脳波をアルファ波に誘導し、免疫力を高め、心を調和させる効果があると言われています。星のや 軽井沢に隣接する野鳥の森では年間約80種の鳥が見られます。パートナーを見つけるため、また縄張りを確保するため、春の森は鳥のさえずりでとても賑やか。目を閉じ、聞こえてくる川のせせらぎや木々をわたる風、鳥たちの歌に耳を傾けてみてください。

大地の声を聴く
大地を感じる歩き方を指南します。勾配や地形を使いながら、大股に歩いたり、大きくストレッチをしながら歩くことで姿勢や歩き方の改善を図ります。 身体機能の改善と満たされた心によるしなやかな佇まいを感じるきっかけが得られます。

身体の声を聴く
腹式呼吸を取り入れた呼吸法と瞑想を実践。ストレス社会に生きている私たちは、仕事や対人関係等のストレス、日常の姿勢の悪化、作業環境などから呼吸が浅くなりがちで、それが習慣化していると言われています。森の音に集中し深く深呼吸をすることにより、普段の浅い呼吸で凝り固まった肩を開き、血流改善を促し、全身の浄化を図ります。

大地の声圧縮身体の声圧縮森の声圧縮森ヨガ圧縮
■期間:4月18日~7月18日(5月3日~6日除外)
■時間: 10:30~12:00
■料金: 1,650円(税・サ別)
■予約: 前日21:00まで
■定員: 2組4名様

星のや  軽井沢
現代を休む日、谷の集落に滞在する。澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」と表現すべく、離れになった客室は水辺を囲み、部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。全ては「極上の休息」をお届けする為の、おもてなしの空間です。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ