星野リゾート

星野リゾート

  • 界 川治

9月1日~11月30日【界川治】干し野菜と燻製作り 秋の恵みの里山ステイ

  • 界 川治

日光市川治温泉にある温泉旅館「星野リゾート 界 川治」に、秋の恵みを堪能する「里山ステイ」が新登場いたします。里山の知恵を伝授する「里山バトラー」とともに、干し野菜や燻製作りをはじめ、紅葉を漉き込んだ麻紙すきや里山文庫をご体験いただけます。

150515_kawaji_06_R

干し野菜と燻製作り
界川治の敷地内に約300坪にわたって広がる胡桃の森。秋には木の実や落ち葉が地面に広がる気持ちの良い空間となります。涼やかな秋の風を利用して、里山バトラーがご案内する干し野菜と燻製づくりの体験をご用意。季節の野菜やきのこ、果物などお好きなものをお選びいただき、干して出来上がったものはお土産に。チーズや豆腐、いちじくなどで作った燻製は、夜の時間、館内にしつらえた「もてなし小径」にてお好きなお飲み物と一緒にご提供します。干すことや燻製にすることで、うまみが凝縮し味に深みが出る秋の食材で、丁寧に季節を感じ取る里山の暮らしを体感いただけます。

150515_kawaji_09_R


里山文庫

晴れた朝の時間は、青空の下、胡桃の森の里山文庫へどうぞ。森の中に作られた特等席に、ライブラリーからお好きな本をお持ちいただき、石臼挽きの珈琲を飲みながらゆっくりとした時間の流れを感じていただけます。150515_kawaji_11_R


紅葉の麻紙すき

毎週土曜日に開催している野州麻(やしゅうあさ)の紙漉き体験を、「恵みの里山ステイ」プランのお客様へ特別に秋仕様にてご用意いたします。胡桃の森で集めたもみじやくるみの葉を麻紙に漉き込んで、自分だけのオリジナル麻紙を作りましょう。できあがった麻紙は、旅先からの便りにしていただいたり、お土産としてお持ち帰りいただけます。
140911_kawaji_05_R

 

恵みの里山ステイ
期間:2015年9月1日~11月30日
料金:1泊2食付26,000円~(干し野菜・燻製体験・麻紙作り・もてなし小径・里山文庫含む)
定員:1日1組限定

ご予約はこちら
https://booking.hoshinoresort.com/plans/JA/0000000119/0000000094

【星野リゾート 界 川治】
鬼怒川温泉から15分。ひっそりとした渓流沿いに佇む温泉旅館。水車がお出迎えする館内は里山ならではの温かい風情が漂います。ごろんとソファのある客室、季節の会席料理、渓流沿いの露天風呂、足湯やライブラリーなどのサービスも充実。心がほっとするひと時を過ごせます。
http://kai-kawaji.jp

 

 

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ