星野リゾート

星野リゾート

  • ウトコ オーベルジュ&スパ

海を眺めながら、海洋深層水で淹れたオリジナルブレンドコーヒーを!

  • ウトコ オーベルジュ&スパ

ウトコ オーベルジュ&スパは、空海ゆかりのパワースポット室戸岬に建つ全室オーシャンビューのリゾートホテル。“One Fine Day”をコンセプトに、ここでしか味わうことのできない理想の休日をご提供しています。

客室から望む、どこまでも広がる水平線と空と海の青さの違いを楽しみながら、ほっと一息つきませんか?室戸名物の海洋深層水を使って淹れるオリジナルのドリップコーヒーをお部屋にご用意しています。

ウトコオリジナルコーヒー

実はこれまでの通説では、海洋深層水のような硬水でコーヒーを淹れると苦みが強調されやすいと言われていました。でも、室戸の海洋深層水はそれじたいがまろやかで飲みやすいうえ、ウトコオリジナルブレンドはこれに合うよう珈琲豆の焙煎方法や挽き方を工夫。高知市内にある自家焙煎の珈琲豆専門店「ポルタ」とのコラボレーションでつくりあげた珠玉のブレンドなんです。(「ポルタ」は知る人ぞ知る島根の有名珈琲豆専門店「サルビア珈琲」「カフェロッソ」「カフェヴィータ」ともゆかりの深いお店です!)

パッケージもウトコオリジナル。「のんびりコーヒーを飲みながら読書しているところにカモメが遊びに来た」をテーマに、可愛らしいデザインに仕上げました。お部屋で飲んでお気に召したら、ショップでも販売していますのでお土産にもぜひ!「ウトコに行ってきたよ」と自慢できる、ロゴ入りのオリジナルお土産の1つです。

客室イメージ-1

波の音と鳥のさえずり、草木のさざめきの中にコーヒーの良い香りが溶けて、日常のストレスで強張った心がゆっくりとほどけていくのを、ぜひ実感して下さい。お部屋からこんな朝焼けを見ながら飲むのも素敵ですよ!!

 

施設サイトはこちら

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ