星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや京都

2月1日 「星のや 京都」リニューアル&営業再開のお知らせ

  • 星のや京都

2014年2月1日 新たに2つの魅力が加わり リニューアルオープンいたします。
「星のや 京都」は、2013年9月15日の台風18号で施設や周辺環境に一部損傷を受け、それらの修復のために休業させていただいておりました。みなさまにはご心配、ご迷惑をおかけしましたが、施設・周辺環境の整備も済み2月1日より営業を再開させていただくことになりました。

また、それに伴い今までにはなかった2つの魅力「Salon and Bar 蔵」と「テラス付き星のや船」を加え、より多様な非日常の世界での新たな楽しみ方をご提案します。

観月や夜桜、紅葉などさまざまな楽しみを専用船で気軽に。

観月や夜桜、紅葉などさまざまな楽しみを専用船で気軽に。

 

■Salon & Bar 蔵 オープン
日常から離れ、現代を休みたい方々におすすめの新たな寛ぎ空間です。昔から引き継がれる歴史的な蔵をリノベーションし、昼間はSalonとして、夜はBarとしてごゆっくりとお過ごしいただけるパブリックスペースとして誕生いたします。路地に漏れ出す明かりをたよりに茶室へ続くようなアプローチを進むと蔵の玄関が現れ、扉を開けると高い天井に太い梁が印象的な開放的な雰囲気が広がります。喧騒から離れた落ち着いた静かな空間で、現代の時を忘れられるゆったりと流れる時間をお過ごしください。

敷地内にあった古い蔵を改装。京都らしさとモダンを融合させた空間です。

敷地内にあった古い蔵を改装。京都らしさとモダンを融合させた空間です。

 

■昼は、おいしいコーヒーを夜はゆったりとお酒を愉しみながら

蔵ではご自分の私邸で寛いぐようにゆったりとお過ごしいただけます。特別イベントとして京都の文化人の方をお招きしてのサロンを開催したり、常駐するコンシェルジュが観光や滞在のご案内をお手伝いさせていただくなど、人と人とが繋がるコミュニケーションの場としてもお使いいただけます。夜の時間は、落ち着いた大人の空間で三味線の演奏などを楽しみながらお酒をお召し上がりいただけるBARです。ウイスキーなど時間をかけて熟成される味わいとともにゆったりと京都の夜をお過ごし下さい。

■川遊びがもっと楽しくテラス付の専用船も登場

かつて古の都人がしたように、船を浮かべて季節のうつろひを楽しむことができる、テラス付きの専用船が新たに誕生します。空の澄み渡る冬には月を、春には桜、夏には新緑、秋には紅葉を楽しむための遊覧に出かけてみてはいかがでしょうか。限定4名様の屋外テラス席ではホットワインやシャンパンなど季節に合わせたお飲物を、また星のや特製のお料理をお召し上がりいただきながら、非日常の世界に誘う遊覧をお楽しみいただけます。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ